カテゴリー : computer

Movable Typeのユーザー名とパスワードを失念(汗)


081116.gif

ご無沙汰しておりました。

ここ2年間ほど、すごいスピードで日々がすぎ、毎日が大変でした。
今年の夏に仕事場所も変わり、静岡県にお引越し。

やっと落ち着きました。

そんなわけでここしばらく手付かずだったブログのほうにも着手。

あ"・・・ユーザー名とパスワードを忘れて管理画面にログインできない・・・(汗)

いや~焦りましたね。たしかこれだったはずなのに、というものはすべて当たったのですが、全部はずれ。どうしたものか。

こんなときはネットでヘルプです。

検索すると・・・ありましたよ、いいものが!!

その名も「MT-Medic」。外国製のツールですが、ユーザー名とパスワードを忘れても、データを置いているサーバにFTP経由でアクセスできれば新たなユーザー名とパスワードに変更できるという優れもの(for Movable Type)。

助かりました。

私みたいな人のために、やり方を書いておきます。よかったら参考にしてくださいね。

MT-Medic のダウンロードはこちらから(英語のページです。Downloadと書いてあるリンクがあるので、そこをクリックしてダウンロードしてください。不安な方は一応ウィルスチェックも)。
http://www.nonplus.net/software/mt/MT-Medic.htm

ZIPファイルなので、ダウンロード後に、解凍要です。
解凍すると、「mt-medic.cgi」が現れます。これを開き、
11行目「my $ADMIN_PASSWORD = "ここに任意のパスワードを記入";」
15行目「my $INFO_PASSWORD = "ここに任意のパスワードを記入";」
この部分に好きなパスワードを入れて上書き保存します。

その後、ログインできなくなったMovable Typeのデータが入っているサーバのディレクトリにFTPでアクセスし、「mt-medic.cgi」をアップロードして、属性を「700」に変更します。

アップロードが完了したら、ブラウザで直接「mt-medic.cgi」のURLへアクセス。
例:「http://www.emdesire.com/mt-medic.cgi」

英語の管理画面っぽいページが開くので、「Auther」というリンクをクリックして、先ほど記入したパスワードを入力して、「LOGIN」をクリックします。

ログインして該当ユーザー名(以前設定したログイン名があるはず)を見つけたら、右側にある「EDIT」をクリックしてパスワードを再設定していきます。

「Username」=「ログイン名」
「Password change」、「Password confirm」両方に「設定したいパスワード」を入力してください。

以上でOK。
無事ログインできたら、安全のためにすぐサーバーから「mt-medic.cgi」を削除してください。

○同じような話題をテーマにした人気サイトのランキング

2008年11月16日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.emdesire.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメント[18]

あなたはとても素敵なサイトを持っています。あなたは彼から多くを学ぶことができます。おめでとうございます

あなたはとても素敵なサイトを持っています。あなたは彼から多くを学ぶことができます。おめでとうございます

あなたはとても素敵なサイトを持っています。あなたは彼から多くを学ぶことができます。おめでとうございます

At this time I am ready to do my breakfast, afterward having my breakfast coming yet again to read more news.

アナタのホームページ観ました。自分のサイトでは、女性の体臭についてのことを書いています。SUMMERだけではなく、どの季節もジブンの臭い(ニオイ)は気になります。パートナーや友だちにクサイと思われるのはかなりオンナの方々にとってはダメです。また、じぶんの体臭というのは自分自身で分からないと言われています。ですので、ジブン自身が思っている以上にニオイについて意識しておくひつようがあるのです。ニオイを意識せずに、汗を放っておいた状態にしているとどんどんくさくなっていきます。また、下着などもいつも着ているコトで、垢などの汚れが繊維の奥に入り、汗かくとクサくなります。ですからチャンとケアをしていって欲しいです。オンナの子の身だしなみであるニオイについてばっちり情報発信しています。

みんな、こんにちわ。 私はデリケートゾーンがクサいから凄く悩んでいました。じぶんは今30代ですが、あそこがすごくクサくなってツライじょうたいでした。デリケートゾーンがクサイと感じたコトは無かったのですが、相手に教えてもらいました。ショックでしたが、どうしたらクサイのが改善するのかをカンガえました。デリケートゾーンは初めから腋がのようにクサい人がいます。ソレ以外にも月のオリモノや体調、ホルモンバランスで突然臭くなるというときがあるので生理周期等々にも注意が必要です。普段のオフロでもデリケートゾーン専用のクリームを使ったりすることが重要です。そうすることで臭いが少なくなります。また食べ物にしても気をつけるコトで臭いがするの予防にはなります。あと、まんこのけがボーボー、また整えない場合もくさくなります。ヘアはくさいの元ですので、生えっぱなしはダメで、出来るだけまんこの毛を綺麗にする事が重要です。ていれをする様にします。ぱんてぃーにしてもそうで、しっかりと洗うことです。メンやあさの生地を選びます。化繊は臭いがするがし易いといわれていますので、注意が必要です。普段の生活でもくさいを対策する事が出来ます。また出かける際にもマンコのクサイがしない予防が出来ますのでバリッと改善していきましょう。

みんな、こんにちわ。このコンテンツ見ました。自分のブログでは、腋臭しゅじゅつについてタクサン情報発信しています。わきがのケアには、日々の手入れとオペなどがオススメです。一方で腋臭は普段のケアでも軽減する女性もいます。でもワキ臭がひどいオンナの子はワキ臭クリームを使ってもワキガ臭が取れない女性の人もいます。そういった場合は手術が有効なのですが、ワキガしゅじゅつをしたからと言って臭いが0になる訳ではありません。RISCについても情報発信してます。また、体臭は遺伝すると言われています。だからジブンの子どもが体臭がワキガ臭いになる、またすでに実のムスコが腋臭がするという心配を持っている両親がいます。そういったお義父さんにもしっかりとケア出来るように、子どもでも使える腋臭デオドラントの紹介、また、毎日のケアについても解説しています。脇がクサいわきがは病気ですが、毎日のケアによってもたいさく出来る可能性がありますので、把握して取り組んで欲しいと思います。

掌に汗をかいてしまうのは好きな人の前だったり初対面の人と会ったり、緊張しているからですよね。こういうのを精神性発汗というのですが、この汗は気合でどうにかなるものではありません。精神力で汗をかかないようにしよう、緊張しないようにしようというのは不可能だからです。汗は文字通り汗腺というところから出ています。この汗腺に物理的に蓋をして汗を出ないようにするというのが掌の汗を抑制する有効な対策になります。このような作用は、収斂作用といいます。もっともお手軽に手汗を抑える方法としてデオドラントを使う方法があります。ファリネという手汗専用の制汗パウダーや、フレナーラという手汗対策用の制汗ジェルクリームなどが売れています。

I think that everything typed made a ton of sense. But,
what about this? suppose you added a little
information? I mean, I don't want to tell you how
to run your website, however what if you added a post title that grabbed a
person's attention? I mean Movable Typeのユーザー名とパスワードを失念(汗)
- emdesire.com 魚眼・広角レンズで撮影した写真、パソコンいじり、ヴィッツF
limitedのDIY等を紹介 is a little boring.

You should look at Yahoo's front page and watch how they create post headlines to get
people to click. You might add a video or a picture or two to grab readers excited about everything've
written. In my opinion, it would bring your posts a little livelier.

I think that everything typed made a ton of sense. But,
what about this? suppose you added a little
information? I mean, I don't want to tell you how
to run your website, however what if you added a post title that grabbed a
person's attention? I mean Movable Typeのユーザー名とパスワードを失念(汗)
- emdesire.com 魚眼・広角レンズで撮影した写真、パソコンいじり、ヴィッツF
limitedのDIY等を紹介 is a little boring.

You should look at Yahoo's front page and watch how they create post headlines to get
people to click. You might add a video or a picture or two to grab readers excited about everything've
written. In my opinion, it would bring your posts a little livelier.

I think that everything typed made a ton of sense. But,
what about this? suppose you added a little
information? I mean, I don't want to tell you how
to run your website, however what if you added a post title that grabbed a
person's attention? I mean Movable Typeのユーザー名とパスワードを失念(汗)
- emdesire.com 魚眼・広角レンズで撮影した写真、パソコンいじり、ヴィッツF
limitedのDIY等を紹介 is a little boring.

You should look at Yahoo's front page and watch how they create post headlines to get
people to click. You might add a video or a picture or two to grab readers excited about everything've
written. In my opinion, it would bring your posts a little livelier.

I think that everything typed made a ton of sense. But,
what about this? suppose you added a little
information? I mean, I don't want to tell you how
to run your website, however what if you added a post title that grabbed a
person's attention? I mean Movable Typeのユーザー名とパスワードを失念(汗)
- emdesire.com 魚眼・広角レンズで撮影した写真、パソコンいじり、ヴィッツF
limitedのDIY等を紹介 is a little boring.

You should look at Yahoo's front page and watch how they create post headlines to get
people to click. You might add a video or a picture or two to grab readers excited about everything've
written. In my opinion, it would bring your posts a little livelier.

皆さん、こんにちわ。コノ記事見ました。私のブログでは、わきが手術についてタクサン情報発信しています。ニオイのケアには、ひびの気遣いとしゅじゅつなどがおすすめです。しかし、わきがは日々のケアでもカイケツする女の子もいます。でもワキガ臭がひどい女の子はワキガデオドラントを使っても臭いが取れないにんげんもいます。そういったトキはワキガしゅじゅつが有効なのですが、ワキガ手術をしたからと言ってニオイが無くなる訳ではありません。一杯のRISCについても書いています。また、体臭は遺伝すると言われています。だから実の娘が体臭がワキガ臭いになる、またすでに自分自身の子どもがニオイが悪臭がするという心配を持っている親御さんがいます。そういった親にもしっかりとケア出来るように、娘でも使えるワキ臭クリームの紹介、また、日々のケアについても解説しています。ニオイが悪臭は病気ですが、ひびのケアによっても解決出来る可能性がありますので、シッカリと把握して取り組んで欲しいと思います。

管理人さん、コンバンワ。管理人のwebでは、メンズのニオイについてのコトを更新してます。メンズは無数の臭いがあります。特に加齢臭や腋臭の悪臭など、他人は本当に過敏です。中年男性はじぶん自身ではクサいと思っていないので、CAREをしないので、拍車をかけて悪臭になります。だから、ジブン自身のにおいを自覚してしっかりと対策する必要があります。体臭けあはだんせいの基本です。更にオヤジになると、臭い(ニオイ)がキツくなるので余計に注意してください。また、生活習慣もニオイに大いに関係します。食生活やストレスなどが自分の体臭を更にキツくします。そういったにおいの抑止策、また、普段のくらしでの臭いけあなどが分かるように、ちゃんと書いていきますので、ぜひ僕のブログを観てください。私はクサくないと思っているおとこは特に、もっとジブン自身の悪臭を自覚してキチンと体臭けあをする様にしていきましょう。食べ物も肉中心だとにおいがきつくなりますので、野菜中心にシフト、変化していくとにおいが減っていきます。

運営者様、はじめまして。当サイトでは、中年男性のにおいについてのコトを流してしてます。メンズは沢山の悪臭があります。特に疲労臭やワキ臭の悪臭など、女性はガチにかびんです。おとこは自分自身ではクサいと思っていないので、けあをしないので、余計にくさくなります。ですので、じぶん自身のたいしゅうを自覚してしっかりと防止する必要があります。体臭防止は中年のメンズの根本です。さらにオヤジになると、臭いがきつくなるので余計にチュウイしてください。また、セイカツ習慣も臭いに大いに関係します。タベモノやStressなどがじぶんの臭い(ニオイ)を更にキツクします。そういったたいしゅうの抑止策、また、ふつうのくらしでのたいしゅうけあなどが分かるように、バリッと更新していきますので、ぜひ私の記事を観てください。ジブンは臭くないと思っているおとこは特に、もっとじぶん自身の体臭を自覚してバリッと臭いCAREをする様にしていきましょう。食べ物も肉中心だと臭い(ニオイ)がきつくなりますので、肉以外にシフト、変化していくとニオイが減っていきます。

サラフェは顔汗で悩んでいる方の助け舟になる商品です。顔に汗をかくと化粧直しをするのが大変ですよね。しかしながらサラフェがあると一気に解消されます。これまで顔汗で悩んでいた人もこの商品があればおそらくその悩みから解放されると思います。

コノwebページ読みました。サンキューです。管理人の記事では、オンナの子のワキガ臭についての記事を書いています。SUMMERだけではなく、一年中じぶんのニオイは気になります。カレ氏やどうりょうにクサイと思われるのはかなり女の子にとってはイヤです。また、じぶんのニオイというのは自分自身で気づきにくいと言われています。結局ジブン自身が思っている以上に悪臭について意識しておくコトがあるのです。臭い(ニオイ)を意識せずに、汗をそのままにしているとどんどんくさくなっていきます。また、ブラジャーなどもいつも着ている事で、皮脂などの汚れが繊維の奥に入り、汗をかくととたんにくさくなります。ですので、チャンと対応をしていって欲しいです。オンナの方々のエチケットである悪臭についてバッチリと更新しています。

アナタのコンテンツ観ました。ワタシのweb サイトでは、女の子のニオイについての記事を書いています。ナツだけではなく、いつもじぶんのワキガ臭は気になります。旦那様や友だちにクサいと思われるのはすごい女の子にとってはダメです。また、自己の加齢臭というのは自分自身で感じないと言われています。つまりジブンが思っている以上にニオイについて意識しておく必要性があるのです。ニオイを意識せずに、汗を放っておいた状態にしているとどんどんくさくなっていきます。また、ブラジャーなどもいつも着ていることで、アカなどの汚れが繊維の奥に入り、汗が出るとスグにくさくなります。バッチリと対応をしていって欲しいです。オンナの方々の身嗜みであるワキガ臭についてバッチリとかいせつしています。

コメントする

カウンタ総計