ミニノートパソコン(ネットブック)プチカスタマイズ奮闘記(その12) Inspiron Mini 9に最適な携帯ケース

ミニノートパソコン(ネットブック)プチカスタマイズ奮闘記(その12) Inspiron Mini 9に最適な携帯ケース

zeroshock.jpg
【前の記事】
○ミニノートパソコン(ネットブック)プチカスタマイズ奮闘記(その11)3DUSBアダプタでイー・モバイル(D02HW)を快適に!
DELL Inspiron Mini 9を持ち運ぶ際に入れておくキャリングケースを100円ショップで探していたのですが、結局いいものが見つからず、ちゃんとしたパソコン用のモノを買うことにしました。
衝撃吸収インナー入り、エレコムの7インチ用ウルトラモバイルPC対応携帯ケース、「ZEROSHOCK」(ZSB-IB020BK)です。
楽天市場で検索する アマゾンで検索する
色は、黒のほかに白とオレンジがありますが、無難な黒にしておきました。
○ケース外寸:幅265×奥行25×高さ200mm
○参考収容寸法:幅255×奥行40×高さ190mm
○重さ:180g
zeroshock2.jpg
Amazon.co.jpのレビューによれば、ミニノートパソコン「ASPIRE ONE」に6セルバッテリーをつけると入らないとのことですが、写真のとおりDELLのInspiron Mini 9にはぴったしです。
ただ、結構キツキツなので、外側のチャックのついている部分に厚さのあるものを入れることはできません。試しにイー・モバイル端末のD02HWを入れてみたら、入ったことは入ったものの、もっこりしてしまい、ぶつけたらちょっと怖い感じです。
そこで、イー・モバイル端末のD02HWのほか、AC電源などについては別途100円ショップに売っている小さなクッション入りケースを買って、本体と別にして持ち運ぶことにしました。
・・・数日後・・・
ふと気付いたら、ケースが「リラックマいちごシリーズ ノートパソコン収納カバー 8.9型ワイドノート対応 CS59901」にかわっていました。
楽天市場で検索する アマゾンで検索する
ちなみに、8.9インチ対応なので、袋は結構ゆったり。本体以外にもイー・モバイル端末のD02HWとかも余裕で入ります。
【次の記事】
○ミニノートパソコン(ネットブック)プチカスタマイズ奮闘記(その13) ミニノートパソコンに最適なポータブルDVDドライブ

-パソコン