au REGZA Phone T004@携帯電話を買い換えました。

昨年末、携帯電話をau REGZA Phone T004(東芝製)に買い換えました。

新品 ロッククリア済み au REGZA Phone T004 ムーンブラック 白ロム 標準セット品
新品 ロッククリア済み au REGZA Phone T004 ムーンブラック 白ロム 標準セット品
東芝
売り上げランキング : 101378

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前の携帯電話は5年位前に買ったauのW43H(日立製)。少々厚みがあるのが難点である以外は、当時の最上位機種ということもあり、テレビ機能からお財布機能まで全部入りの機種だったため、今でも特に不満はありません。
しかし、先日妻の携帯電話のカメラのレンズが割れ、「妻の携帯だけでも買い替えを検討しなきゃ」なんて言っていたところにauから2012年の夏までに利用できなくなるから買い換えて欲しい旨の案内が届いたので、自分も買い換える検討をはじめることにしました。
私の機種選びの基準は「高速、多機能、お財布ケータイ」の3点。・・・ってもうそれって最上位機種しかダメってことかも。
で・・・とりあえずどんな機種があるのかauショップに行ってみたのですが・・・最近出た機種は、どの機種でも新規の契約以外は値段が凄い高いですね。(汗)
Android(アンドロイド)端末がCMで話題になっていますが、もはや完全に対象外です。(笑)
妻が今冬モデルであるシャープ製のSH009を選んだので、自分はAQUOS SHOT SH010にしようかなと思いましたが、一台5万円を超える出費は妻から却下されたので断念。
うーん・・・直感的なタッチ操作ができる点と家の無線LANを使ったWi-Fi通信が楽しめるWi-Fi WINを標準搭載している点に惹かれたのですが・・・と唸っていたら夏モデルのREGZA Phone T004を発見。
タッチ操作は出来ませんが、「Snapdragon」という1GHzのCPUを搭載して超高速らしく、Wi-Fi WINにもオプション(別売りのWi-Fi WINカード購入)で対応できる様子。「REGZA」のブランド名をつけているのだから、映像関係の機能も期待できそうです。その他、お財布機能や防水仕様など冬モデルと同等の機能がついていて3万円強で購入可能という点はかなりお得感があります。
デザインも、薄くはないですが、ちょっと角ばっているところが男性向けでいいですね。(ヒンジ側の角の部分が指に当たってちょっと開閉の時に気になります)
ネットのクチコミでもあまり悪い評価は受けていないようです。・・・というわけで妻の了解も取り付け、地元のアンテナショップで購入しちゃいました。(auショップで親切に対応してくださったおねいさん、スミマセン)
これからガンガン弄り倒したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です