ECナビで楽天市場を賢くおトクに攻略!

お得なポイント貯まる!ECナビ
日ごろ、楽天市場などでネットショッピングを行っているのですが、買う前にワンクッション、「ECナビ」という価格比較サイトを経由するだけで、そのECナビのポイント(現金、マイル、電子マネーに換金可能)も一緒に貯まることを知りました。
ECナビには、約4万のネットショップが登録されており、前述した楽天市場などの大手サイトであれば、おおむね見つけることが可能です。
たとえば・・・
●楽天市場は、100円ごとに5ポイント貯まります(通常4ポイント。記事執筆時点ではポイント増量中でした:ずっと前から増量中なので当分このままでしょう)。
※ちなみに楽天ブックスだと、100円ごとに12ポイントも貯まります。
※楽天市場に店舗を出店している一部の店は、楽天市場とは別に登録されており、通常楽天市場経由よりも多くポイントがつくようになっています。
●家電量販店の上新電機、ケーズ電気は、100円ごとに8ポイント貯まります(通常4ポイント。記事執筆時点ではポイント増量中でした:ずっと前から増量中なので当分このままでしょう)。
●パソコン直販のDELLは、100円ごとに24ポイント貯まります(通常4ポイント。記事執筆時点ではポイント増量中でした:ずっと前から増量中なので当分このままでしょう)。
そのほか、高島屋、三越などが100円ごとに20ポイント等、とにかく大手企業のサイトが目白押し。ビックカメラやアップルストア等もあります。
ECナビのポイントは、10ポイント1円として利用することができるので、たとえば1万円の買い物を楽天市場でした場合、ECナビ経由で買うだけで500ポイントゲット(50円還元)できるわけです。
特に、ポイント増量中のお店をうまく使った場合、たとえばDELLで10万円のパソコンを買ったならば、24,000ポイントもゲット(2,400円還元)できることに。
ポイントは、Pexというポイント交換サイトで3,000ポイントごとに現金、Amazonギフト券、Suicaポイント、Edy、Web Money、JTBトラベルポイントなどの、他サービスのポイントや電子マネー、マイレージなどに交換する事が出来ます。
ECナビのポイント自体は1年間で有効期限が切れてしまいますが、Pexにポイントを移動しておけば有効期限がないので、無期限で貯め続けられるので安心です。
塵も積もれば・・・という感じではありますが、ECナビから検索するだけで数ポイント、ミニゲームをやるだけで数十ポイントゲット、興味のある企業のメルマガに登録するだけで数百ポイントゲットと、意外と簡単にポイントは貯まります。
さらに、そもそもが価格比較サイトなので、登録されているサイト間で買おうとしている商品の最安値を確認できるという優れもの。
本来ならば、直接サイトで購入するわけなので、手に入るはずのない収入です。必要なのは、ECナビを経由するというひと手間だけなので、お得感があります。
今までいくつかポイントを貯めるサイトに登録したものの、大量のメルマガが送られるだけだったりとあまり印象がよくなかったのですが、今回は結構アタリだったので、ご紹介させていただきました。
今なら、上のバナーから登録し、2週間以内に300ポイントゲットするだけで、1,000ポイントがもらえますので、ためしに登録してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、商品購入によるポイント加算は、ECナビ方で購入が確認できた後となってしまうので、至急300ポイントゲットするためには、バナー経由でECナビに登録後、以下の方法を試されることをお勧めします。
1.アンケートサイト「リサーチパネル」に登録し、回答可能期間中のアンケート(大体1問につき30ポイント)を全部回答する。・・・多いときには5~6件のアンケートを1日に回答できるので、150ポイントぐらいは簡単に貯まります。
→こちらからリサーチパネルに登録できます。
2.ミニゲームを出来る限りやる・・・うまくいけば、1日で30~50ポイントぐらいが貯まります。
3.ECナビのポイントを貯めるコーナー内の検索窓からネット検索する。・・・1日で最大8ポイント貯まります。
以上を数日間繰り返せば、すぐ300ポイントを超えられます。
一応、保険をかけて、短期間でECナビ方が登録確認が出来そうなメルマガ登録や会員登録もやっておくと間違いないでしょう。(もちろん興味のあるものだけやらないと後々面倒なことになるかもしれないので、これは慎重に・・・)ちなみに、メルマガ登録ならば100~300ポイントぐらいが貯まります。
というわけで、ぜひお試しアレ。

-その他, デジモノ