ギリシャ風景写真@サントリーニ島 イアの街【魚眼】

ギリシャ風景写真@サントリーニ島 イアの街【魚眼】

greece164_cp.jpg
6月12日(木)
まだ夕暮れには時間がありそうなので、もう少しイアの街を探索。
基本的に崖の上に、斜面に沿って家々が建っているので、平坦な道はほとんどなく、なだらかな階段、坂道ばかりです。
照りつける午後の強い日差しの中、日陰を見つけて休んでいる大きな犬を発見。
この後、何かの骨を加えてどこかへ歩いていきました。
そういえば、この街の犬は基本的に放し飼いでしたが、特に人間に向かってきたり、逃げたりしませんでした。人間社会と共存している感じです。
猫も多いらしいですが、あまり見かけませんでした。
話によれば、朝方はたくさんいたとのこと。日が出てからは暑いからどこかに隠れているのかな。

-写真
-