クロアチア・スロベニア風景写真@ドゥブロヴニク旧市街の絶景を求めて

クロアチア・スロベニア風景写真@ドゥブロヴニク旧市街の絶景を求めて

dubrovnik5.jpg
5月30日(土)
朝一番に、バスを使って山の中腹からドゥブロヴニク旧市街を眺めたのですが、曇っていたことと、あまりにも遠すぎたことから個人的に納得できませんでした。
「なんとかもっといい場所から旧市街を眺めてみたい!」ということで、旧市街の東門であるプロチェ門をくぐって城外へ。旧市街の全景を眺められそうな場所を求めてみました。
旧市街の北側は急な斜面になっており、家々はその斜面に建っています。
そんな家々の路地のひとつに入ってみました。
上の写真は、路地(というかもはや階段・・・)を上りきり、振り返って撮ったものです。
毎日これを上り下りするのはきついですね。
dubrovnik6.jpg
そして、路地を抜けて撮った写真が上のもの。
あれ・・・家の屋根が邪魔していい写真が撮れないんですけど・・・。
それに、もう少し上から撮りたい感じです。
でも・・・もう時間と体力の限界。これであきらめることにしました。
banje.jpg
余談ですが、この路地に来る前に通った道の横に「バニエ・ビーチ」というビーチがありました。
岩場のビーチが多いドゥブロヴニク周辺では珍しい砂や小石のビーチで、シーズン中にはすごい人が来るそうです。
夕方なので、あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、一応この辺が写真撮影スポットだと旅行ガイドに記載されていました。

-写真
-