クロアチア・スロベニア風景写真@ドゥブロヴニク旧市街の夜景

クロアチア・スロベニア風景写真@ドゥブロヴニク旧市街の夜景

dubrovnik7.jpg
5月30日(土)
夕食は、上の写真を撮った場所である、ドゥブロヴニク旧市街の港の目の前にあった店でとりました。夕食はツアーに含まれていないので、料理は自前チョイス。
エビの炒めたものと、海鮮ドリアっぽいものを頼みましたが、すごい量の多さにびっくり。
どちらかひとつでよかったと、食べてから後悔しました。汗
海外の料理の量は半端じゃないですね。
dubrovnik8.jpg
日はすっかり暮れ、あたりは真っ暗。
でも旧市街の中は店のショーウィンドウのおかげで結構明るいです。
夜遅くまでうろうろして最後の夜を満喫していました。
・・・うろうろしすぎて、お土産を買おうと思っていた店が閉店になっていたといったハプニングも・・・。
5月31日(日)
朝4時半出発。モーニングコールは3時半でした。
さすがに疲れもたまっており、起きるのがつらい・・・。
帰りはドゥブロヴニクの空港からザグレブ経由でドイツのフランクフルトへ。
そこでまた乗り換えて、日本に着いたのは日付変更線の関係もあり、6月1日(月)の朝でした。
帰りはなんだか目が冴えてしまい、飛行機の中でよく眠れなかったにも関わらず、時差ぼけ?の関係からか、日本着後も眠気はゼロ。それどころかいつもよりも元気。
成田空港からは自家用車を運転して帰ったのですが、なぜか成田から家に直行せず、御殿場アウトレットに寄り道したというのはここだけの秘密です。
以上、クロアチア・スロベニアの旅行記でした。

-写真
-