子供が産まれました。

今日、子供(女の子)が産まれました。
我が家にとって、初めての子供です。
昨晩22時くらいから妻の陣痛が本格化。
痛さで一睡もできないまま今朝10時頃から病院の陣痛室へ。
そして痛さのピークを迎えてついに出産となったのが15時すぎ。
17時間痛みがひどくなり続けることに耐えるというのは、男性にとって想像できない辛さですね。
横で励ますことしかできなかった(しかも朝方はちょっとウトウトしてしまってゴメンなさい・・・)のですが、子供が産まれた瞬間は、自分のことのように嬉しく思いました。
そして、今まで真っ暗で狭い場所にいたはずなのに、声をあげて泣き出したり、目を開けてしっかりと妻を見つめたり(あれ・・・自分は見てくれないの??)と、産まれてすぐに人間としての活動を始めるという生命の神秘に少々驚かされました。
妻へ。まずはお疲れ様!そしておめでとう!そしてありがとう!
・・・というわけでこれからは子供用品のレビュー記事も増えそうです。(笑)

“子供が産まれました。” への2件の返信

  1. 引越し&第一子誕生おめでとう!!
    女の子はかわいいよ~、相手にしてくれるうちに、溺愛しましょう。。
    今度、是非遊びに行かせてください、ずいぶんとご無沙汰してしまってるし・・・。

  2. ありがとうございます!
    毎日入院先へ見に行っていますが、かわいいですね。
    少々場所が遠くなってしまいましたが、お会いできる機会があればぜひまた宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です