レッスン7回目

レッスン7回目

先週は旅行に行っていてお休みしていたレッスン再開。
今年初めてのレッスンです。でも、いきなり数分遅刻してしまいました(汗)
今日はクラブごとのボールを置く位置の違いについて講義をうけた後、実践練習。
クラブごとにボールを置く位置が違うことは前から練習を通して知っていたものの、ちゃんと知識として教えてもらったのは初めてだったのでとても役立ちました。
実践練習では2週間程度のブランクがあったためか、体全体ではなく手で無理やりボールを打とうとしがちだとコーチより指摘を受けました。うーん、難しい。
でも、結構ちゃんとボールが飛んでいくようになり嬉しいです。
そんなこんなであっという間に終了。ふと気づけは次回で全レッスン終了でした。2月に練習場主催のゴルフコンペがあるようなので、申し込んでみよう・・・。なんせ、社内コンペ(自分が企画&予約するよう通告有)を4月にやらなきゃならなくなったので。

-ゴルフ