アバイディングクラブゴルフソサエティで雨天プレー

GWの最終日、千葉県のゴルフ場「アバイディングクラブゴルフソサエティ」で会社の先輩方とプレーしてきました。
前回行ったジャパンPGAゴルフクラブよりもゴルフ場の規模は小さめでしたが、電動カートは地面の下にコイルが埋まっていて自動で動くタイプではなく、完全にゴーカート状態だったので、ある意味そこが楽しかったです(笑)。
今回、はじめて最初から最後まで自分のクラブでボールを最後まで運んだので、この日をゴルフ場初体験としてもよいかもしれません。
しかし、なぜかその日だけ関東地方は大雨。ゴルフ場に到着したときは雨は降っていなかったのでほっとしたのですが、結局プレー開始後すぐに雨が降ってきて、午後は完全にドシャ降りとなり、服はびしょびしょ&目には雨が入って大変でした。
プレーの結果は、スコア140~150(最終ホールは全ての場所がウォーターハザード化していて、打っても1m程度しか飛ばないということが何度もあり、カップにボールが入るまでのカウントをちゃんと覚えていられず・・・たぶん20回弱)。
最近、練習場ではドライバーが不調でアイアンが絶好調だったのにもかかわらず、当日は逆でドライバーが結構良く当たり、2打目以降のアイアンが不調。やっぱり慣れていない地面の影響でしょうか。
いずれにしても、まだまだ特訓が必要のようです。
でも、社内ゴルフコンペ(5/20)が目前に迫っています。メンバーは普通に90台のスコアを出す人ばかり。幹事もやっている私としては、とても不安です。
(余談)
今回ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』から申込を行ったのですが、GORA特別枠でGW割引&昼食セットを申し込むことができ、通常の平日価格よりも4,000円+昼食分割引となりかなりオトクでした。昼食は、メニューのどれを選んでも良いとのことだったので、一番高いうな重(1,800円)をチョイス。紳士淑女の社交場でもケチケチ精神を発揮した私でした。

-ゴルフ