楽天市場のススメ

楽天市場のススメ

rakutenimg.jpg
皆さんは、カメラのレンズとか、メモリーカードとかをどこで買われていますか?
私は、五感を使って試用してみないと購入に踏み切れないもの(本体)を除いて、積極的にネットショップで買っています。
なぜなら・・・
 ・地元の家電店に比べて安いことが多い
 ・欲しい商品の在庫の有無が一目で分かる
 ・夜遅くても注文できる
というメリットがあるからです。
特に最近は、数多くのネットショップが集い、利用者も多くて安心感があるうえ、よくキャンペーンを行っていてお得感が大きい楽天市場を活用しています。
<私の商品購入までの定石パターン>
 1.欲しい商品が頭に浮かぶ
   (例:メモリーカードが欲しい)
 2.ネットで商品にはどんな種類・メーカーがあるのか、どれがよいのかを調べる
   (例:コンパクトフラッシュ→開発メーカーである「サンディスク」の商品が信頼性が高そう)
 3.クチコミ情報を調べ、欲しい商品の詳細を決める
   (例:サンディスクのコンパクトフラッシュを調べたら4GB Ultra IIが人気だ)
 4.楽天市場で、欲しい商品を売っているネットショップを調べ、値段とクチコミをもとに購入を決定
   (例:○○店は最安値ではないが、クチコミで店舗サービスに安心がもてるからここで買おう)  5.商品が届く
特に楽天市場は商品購入の度に、次回以降のショッピングで利用できるポイントが溜まります。カメラ関係の商品は結構高額なので、ポイントも意外と溜まるのがうれしいです。
皆さんも、楽天市場を一度試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は楽天市場のクレジットカード、「楽天カード」を契約して利用しています。楽天市場の買い物の際にこのカードを使うと、ポイントが2倍になるので重宝しています。今では、日常生活でクレジットカードを使う際には楽天カードを利用しているため、いつの間にか会員ランクが最高の"プラチナ会員"に・・・汗。

↑今なら、新規入会で2,000ポイントがもらえるみたいです。

-デジモノ