伊豆シャボテン公園の余談【魚眼】

伊豆シャボテン公園の余談【魚眼】

081224_5_cp.jpg
12月24日に伊豆シャボテン公園に行った話をしましたが、カピバラさんの話しかしていなかったので、一応公園名の由来となったサボテンの写真も載せとこうと思います(笑)。
巨大な温室に世界各地のサボテンがわんさか。温室は5つに分かれていて、1,500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されているそうです。
魚眼レンズで下から見上げて撮ると、迫力がありますねぇ。
081224_6_cp.jpg
中には、寿命が100年を超えるものも。写真のサボテンは130年とのこと。
最初の写真と同様、かなり近づいて魚眼レンズで撮りました。
でも、あまり迫力出ていないかな・・・。
081224_7_cp.jpg
園内に、なぜか葉?の途中で切れてしまったサボテンを発見。断面は、腐ったスターフルーツのような感じですね・・・。
ちなみに、サボテンの温室入り口は、竜?のような形になっていて、昔仮面ライダーのショッカー基地としてTV撮影されたものだとか。
伊豆シャボテン公園ホームページはこちら
伊豆シャボテン公園割引券はこちら

-アウトドア, 写真