伊豆シャボテン公園の余談2【超広角】

伊豆シャボテン公園の余談2【超広角】

081224_8_cp.jpg
引き続き、伊豆シャボテン公園の話を引き伸ばしています・・・。
(参考)
 ○伊豆シャボテン公園でカピバラさんの露天風呂入浴シーンを激写!?
 ○伊豆シャボテン公園の余談
この公園は、伊豆半島の東側、伊東市の高台にあります。
そんなわけで、駐車場からは近隣に広がる別荘地と海を一望可能。
久しぶりに天気に恵まれたので、超広角レンズで撮影してみました。
広々とした雰囲気が出ていますね。やっぱり青空はいいなぁ。
これまで、カピバラさん、サボテンの話をしてきましたが、この公園にはもちろんもっとたくさんの動物が住んでいて、小動物の多くが放し飼いになっているため、上野動物園とかと比べるともっとオープンに動物と触れ合えることができます。
081224_9_cp.jpg
フラミンゴの戯れを目の前で拝見。
081224_10_cp.jpg
カンガルーも、専用の区画の中で放し飼い。キャベツを渡したら、手にとって食べてくれます。
伊豆には、こういう都会の動物園とは違う、触れ合いを前提にした動物園が多いので嬉しいですね。

-アウトドア, 写真