三脚「SLIK U7700」を購入

三脚「SLIK U7700」を購入


中古ショップで、SLIK U7700という三脚が安値で売っていたので買ってしまいました。

これまで使っていた三脚は軽くてよいのですが、中途半端なコンパクトさで思った高さで撮れないのと、軽すぎて倒れやすいのが難点でした。
今回の三脚は、そこそこ高い場所で撮影できる高さに構えることができる割には軽量であり、足も前のものよりは頑丈そうです。市場価格が1万円以下なので、凄い期待は持っていないのですが、値段の割には出来がよいという声がネットで多かったですね。
本来は「シュー」と呼ばれる雲台にカメラを取り付けるための部品も同梱されているはずですが、中古品には付いていませんでした。
そこでネットを徘徊・・・。

一眼レフ用に「SLIK クイックシュー Uシリーズ一般用(品番:420121)」、ビデオカメラ用に「SLIK クイックシュー Uシリーズビデオ用(品番:420122)」と2つを買うことにしました。

これで完璧!?です。
とりあえず、車のトランクに常備しておくことにしました。
いつ使うことになるかなぁ・・・。

-デジモノ, 写真