ヴィッツのエンブレムを欧州YARIS仕様(トヨタTマーク)に変更

ヴィッツのエンブレムを欧州YARIS仕様(トヨタTマーク)に変更

https://emdesire.com

vitz_tem1.jpg
ヴィッツユーザーのYAMAさんから、トヨタのTマークのエンブレム(ハセ・プロの赤のマジカル・カーボン貼付済)を譲っていただきました。
ヴィッツは、日本ではネッツトヨタで販売されているため、フロントのエンブレムはNマークなのですが、欧州では「YARIS」と名前を変え、エンブレムもトヨタのTマークになっています。
欧州仕様を目指して、というわけではないのですが、地域にあふれんばかりに走っているヴィッツたちと更なる差別化を図るためには嬉しいアイテムですね。
vitz_tem2.jpg
交換の作業手順は簡単です。
上の写真の赤丸部分についているクリップを外し、バンパー手前に引っ張りながら赤い矢印の方向から手を入れて、今付いてるエンブレムを車体側から押し出すだけ。
・・・でも、結構時間がかかってしまいました。
vitz_tem3.jpg
上の写真がクリップです。
外し方が良く分からず、外すのに苦労しました。
vitz_tem4.jpg
エンブレムを外したところです。
vitz_tem5.jpg
Tエンブレムの裏側です。
エンブレムを外すときは、赤丸部分の2つのツメを同時に押しながら押し出すようにするとよいですが、かなりの力が要ります。
どこまで力をかけてよいのか不安で、結構時間がかかってしまいました。
バンパーとボディの隙間も、無理やりこじ開けている感じなので手が痛くなります(笑)。
vitz_tem6.jpg
上の写真はエンブレム交換前です。
vitz_tem7.jpg
上の写真はエンブレム交換後です。
色が違うと、エンブレム交換したぞ~とアピールしているみたいでいいですね。(笑)

-ボディパーツ
-, ,